飛んで 

2016/03/23
Wed. 12:50

更新?いやそれよりネスト消化です、ということでサボっておりました。
YDHC行ってコーマハンマー集めてグロウコーマ作り、やっとサブ武器が少しマトモになったレイヴン……

3月某日、ついにUSJデビューついでに初大阪。
連れと二人、右も左も分からぬままとりあえずエクスプレスパス(※早くのれるやつ、有料)を準備、羽田空港は生憎の雨の中さして遅れずに出発。


しましたが!伊丹空港に到着と同時に空港初USJ行きのバスが発車し、次の便を待つこと45分。


1.png


ゲート工事中


天気はどんよりとしていましたが雨も降らず時折太陽がちらつくくらいで過ごしやすかったです。
荷物をロッカーに突っ込もうとしたらほとんどうめつくされていたのでホテルのフロントへポイ、USJはでずにーと違って入園は1度だけなので先に荷物を置いていくようにしましょう(; ・`ω・´)


事前にバックドラフトのオススメ位置等を教えていただいていたので間近であの迫力を楽しんできました(∩´∀`)∩
軽食はカートごとにキャラクター中華まんがあったのでつい(´~`)モグモグ
外のカートではエルモまん買う列が長かったので諦めたのですが建物の中でも販売していたらしく、そちらは全然並んでいなかったのであっさりゲット。エルモの黄色い鼻をとったら赤ぷよになりました()


それとUSJといったらもちろん……


……


……


……


……


1457357523085.png



お邪魔する時はお辞儀をするのだポッターアアアアアアア(嘘)

やはりこれが一番の楽しみ!!入場開始時間が夕方だったのですが実は夕方だと結構開放しているらしく誰でも入れるってキャストさん言ってました……だったら昼間に予約入場、夕方フリー入場すればよかったです。
ゾンコのお店とかハニーデュークスもちゃんと仕掛け動いているので外で見ているのも結構楽しかった!!グッズ販売のお店も雰囲気があるのでカメラフル活用。
ちなみに夜のホグワーツ城は素敵なんですが如何せん写真だと光が足りずに真っ暗です、撮るなら日が落ちる前がポイント。


フォービドゥンは乗るまでに城内をちょこちょこ歩くのですが肖像や帽子喋るし展示も力入っていました。あえて並びながら眺めるのもアリかもしれません。
そして肝心のアトラクション、

あれは酔う人いる

酔い止め飲んでてヨカッタ、降りた直後はふらふらしていました……w乗る前に食べるのはオススメしません。
ハリー以外にも色んなキャラが出てきたりおなじみのシーンがあったりとファンは楽しいやも。ディメンター多すぎィ

閉園間際の時間だったので泡少なかったのか……バタービールはうまく髭付きませんでした!!それと甘い!!!バタースカッチ飲んでる感じ、流石バタービール。


もう一度さくっとお土産見てから出ようとしたら驚いたことに


ファイアボルト、6万円で販売していました
※ハリポタ作中最速の箒




初USJ、感想をまとめると


甘くないポップコーンが食べたいです

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

懐かしき 

2016/02/19
Fri. 21:40

昔やっていたトリスタがスマホゲームになるらしいです。

公式サイト

無題


懐かしすぎる……。ジャンルとしてはボードゲームらしいですが以前のモンスターやペットたちも参戦ってことで楽しみ!


r1.png


なんて、伯爵プッシュをしてみたところ


r2.png


公式ーーーーーーーー!!!?


まさかリプ拾ってもらえるなんて思わなんだ……。しかも伯爵のgifデータ付きというサービスっぷり
そしてどんどん釣られていくクラスタに公式が追い打ちをかけるかのように伯爵情報を投下していくものだからまあ大変()
LINE?スタンプにも伯爵実装されるといいなあ( ´ー`)


そんなトリスタアプリリリースは5月です

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

そしてHC 

2016/02/17
Wed. 00:22

土曜だけでなく火曜リセットされるYDも今週でリセット習慣終わりですね。
ベスさんに装備をチェックしていただいてから



t.jpg


いってきましたYDHC
※ss失敗して超越者しかとれなかったのとメリゴ失敗して白黒エンドだったのは秘密


コーマ欠片手に入ってほくほく、グロウコーマ装備も金箱に入っているんですね(; ・`ω・´)
このあとNも行ってきましたがHCの後だと大変胃に優しい設計です有り難う御座います。



それと久しぶりに幽冥行ってきたり
ptにいたギルメンからは

「カラハンでなくなる原因」やら「カラハン(私のこと)がいるとカラハン出ない」

だのなんだの好き勝手言われてます。ナンデヤネン


ykk.jpg


ってほら出ましたよほら!!!!
しかも何故かvsカラハンでソロさせられてました。
他3人は戦場カメラマンと化して……若干一名は自販機出しながら流れ弾に倒れるという()

挙句夫婦喧嘩として動画とられる始末(。゚ω゚) チーン
カラハン殴るのは好きですが夫婦じゃないです!!!


最後にぽちっと
ドラゴンネスト・攻略ブログ

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

波乱の2月 

2016/02/13
Sat. 17:42

いつの間にか広告出てましたナンテコトダッ


お久しぶりです、YDもリバースしてきたのでブログもリバースしていきたいところです。
少しゴタゴタが落ち着いてきた?ので早速ログイン


……


……


手前、ゼリー入れ忘れてレイヴンサブ武器(LRD)を折る
※2/1の出来事


初のL武器だったためショックが大きかったです、これからレイヴン強化くるって時に゚(゚´ω`゚)゚。
このままにしていても埒があかないのでとりあえずプロフェ装備してぺちぺちしてます。


RYDに関しましてはYD時代も稼働していたためか苦労せずすみました!スカでギルメンさんが事前に新ギミック教えてくださったのでそちらもなんとか対応(できているはず)。
8人時代にロクにできなかったメリゴも4人ということであんまり画面カクカクしないヽ(゚∀゚)ノ
攻略記事書こうかとも思いましたが今更感……。



au.jpg
レイヴンで英雄HCもいけるようになりました。レイヴン人口少ないのでクリアするだけでランクインできる仕様。




最近気にかかること


mar.jpg

やたら某マリアさんが決闘を申し込んでくる(; ・`ω・´)


最後にぽちっと
ドラゴンネスト・攻略ブログ

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

いつから 

2015/11/24
Tue. 23:08

か不明ですがお邪魔させていただいているギルドが


g.png


トレハンガチ勢になってました(。゚ω゚)
こちらを撮影したのは11/24 22時頃だったはず……。

初日は2位と200~300個くらいの差だったのですが、某マリアさん筆頭に皆さんのやる気が
かっとビングで差をどんどん広げています。昨日は差が1000きったら不安になってトレハン
回すコールが起きていたような、そうでないような( ˘ω˘)


それもそのはず


トレハンによる相次ぐギルメン赤アクセ報告・コルヌ報告()
私のトレハンには実装されていないようですが!!
これだけ回していればそれはそれは、宝箱も焦ったことでしょう、うっかり手が滑っちゃったんですね。


それと先日


juni.png


姉さん的存在であるかえさんと並ぶという奇跡が起きました*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
ご本人曰く

「トレハン中はブログ更新お休み」

らしいので是非更新の催促をしてみるとよろしいかと思います。
ちなみに最近ちまちま更新しているのはマダムのカラハン小話が読みたいとかそういうアレ


最後にぽちっと
ドラゴンネスト・攻略ブログ

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

2017-05