 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

オフイベあれこれ 

2015/07/11
Sat. 21:07

本日のドラネスオフイベは遅刻もせず無事行ってきました(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
朝電車遅れてるっていうから早く出たのに徐行もしていなかったので1時間近く前に到着してしまいました……。
ネカフェの一部を貸しきっているということでそんなにドラネス色を出した外装ではなかったです。


今回はおみやげを先にいただきました!
こうやって開けるとー……!?


_人人人人人人人_
> マキナの耳 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄



え?いやいや、えっ?
ねずみーとかのアレ茶色でそこそこふわふわしてますがこ、これを持って帰るのか……w
結構耳が大きくて重いので頷いただけで前にガクンしている人が多々。
つけたまま作業しているスタッフさん凄いです( ゚д゚)

ちなみに今回のために作られたものらしくnot for saleの文字つきでした(; ・`ω・´)
あとは恒例?のTシャツ、こちらはメカダックorエンジのデザインでランダムらしいです。

YAMAMOTO「以前イベントに参加されて、ダブっているなら近くの人とリアルトレードで!」

それとオフイベならではのフレンドさん探しをされている方がスタッフ使って呼び出されていました()
変な名前でキャラ作れない((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


【7月アプデ関係】
・マキナ情報
レンシア同様二次職は1つ、三次はルイーナ(攻撃特化型)とガルディアナ(タンク)が存在

■パトロナ
ギアステップという名がついているスキルはダッキングから派生、ギアステップはさらにフロースルー等へ派生
スチーム(バブル)を30ためるとオーバーフロー(自己強化スキル)へつなげる
オーバーハウル:防御比率の一部を攻撃力へ変えるパーティバフ
ビヨンド・ザ・ウォール:ptメンバー一人にバリア、EX化すると敵にデバフも付与(?)
エアーシャビング:ジャンプして防御態勢、防御に成功すると回復気流(ヒールエリア)生成
テリトリー:ptメンバーの代わりにダメージを受ける


■ルイーナ(攻撃特化)
オーバーヒート:3連続攻撃、三発目当たれば左クリックでさらに追加攻撃
オーバードライブ:ギアステップ時にSA大幅上昇、スチーム追加
フロースルーex:追加攻撃派生に加えて敵の防御無視+敵耐性30%ダウン

パーティというよりは自己強化型
ex系は敵防御無視


■ガルディアナ(タンク)
リペア:いかなる状況下でも状態異常回復+無敵0.5秒+スキルクール2秒ほど短縮
タウンティングブロー:攻撃+目印(挑発効果)発動中に右クリックで目印爆発
イコライザー:ギアステップ発動時、一定時間SA上昇、防御スキル使った際にスチーム追加

exスキル系は防御スキルを使用時に敵の攻撃減少デバフやエアーシャビング成功した際に発生する回復気流が増加


という感じらしいです。
スキルツリーにカーソル合わせても説明でないものもあったので会場で説明があったものを中心にしました。
クリック派生が多いのでこのスキルは左、こっちは右ときちんと覚えないと残念なことに(; ・`ω・´)
会場で動かした時はわけが分からずゴリ押ししてました……w


・NPC関連
セルス(ルシータ兄)
サブクエでちょろっと登場したお兄ちゃん
その正体は秘密組織パオ獣人団リーダー
マキナについては話の通じない面倒な子だが同じ獣人なので守らなければと思っている

シャオロン(獣人)
見た目は虎、マキナ同様片腕が機械の元、ちなみに352歳()な元
隻腕拳法をマキナに伝授する、というかたちで師匠カッコカリ
見た目とは裏腹におせっかいで自慢好き


セルス・シャオロンにランターナを加えた三人がマキナストーリーに登場するということで声がつくそうです。
担当の豪華メンツからのコメントが15日に特設サイトで発表されるのでお楽しみに!


・その他アプデ情報
■経験値
80lvまでに必要な経験値が1/2程度に軽減、モンスター討伐・ステージ完了経験値も増加
メインクエストの経験値増加
サーヴァント経験値は現在の半分に減少

既存のSV経験値はステージ完了×10%なのですがこちらが5%になるらしく今までの倍以上に……。
カンストまでの道のりが短くなるかとおもいきや…?

■ステージ
既存M・R・E装備、M紋章、Nタリスマン、R竜珠、オニキス削除
新規ドロップアイテムとして新規R・E装備
ステージ完了後の選択箱が金・銀のみに変更
また、選択箱からは該当キャラのクラス・レベルにあったものを入手
>銀箱:R防具
>金箱R・E武器

全ステージからH・NM削除
プレイ時最高レベルステージのみアビスステージ有り
プレーリー・キャデ周辺はNのみ、セント以降N・M

はい、今までのパワーレベリングが出来なくなりました()
24までがまた面倒になりそうです(ヽ'ω`)

■装備
基本能力は既存より高め
防具はクラス関係なく装備可能
メイン武器は種類関係なく同一能力、武器による魔・物・CTの変動なし
※他職での差はあり
新規E装備
>強化による能力上昇幅は既存より低め
>低レベルの場合、必要宝玉数は既存より少なく費用は高め
>強化成功率は既存E装備より高め

YAMAMOTO「装備はもう見た目とスキルで選んで」
ウッス

■その他
料理時間が8秒→3秒へ短縮、獲得経験値も増加(?)
Mキーマップ上から機能なしNPCは非表示に
師弟プレゼント変更
ウロコスタックが100個に

料理って8秒もかかっていたんですか()
これを機に料理レベル上げるのもよさそうです。倉庫のマフィンレシピは陽の目を見ることができるのか……。


・8月アップデート
90キャップ解放
レベル90用調整ネスト2種追加
その他大型アップデート
8/5(水)ユーザー参加型発表会開催


こんなところですかね(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


最後にぽちっと
ドラゴンネスト・攻略ブログ

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx2500.blog.fc2.com/tb.php/36-129392e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

