スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

めたもる 

2015/03/03
Tue. 15:07

アサシンでメインクエ+サブクエ進めていたら驚愕の事実に驚きを隠せない……。
うっかりネタバレしてしまいそうなので折りたたみ部分にて。ルビさん爆弾投下してくれましたこの野郎。

ちなみに時系列でルビさんの印象並べると
初見:ただのイケメン
RDM:くされトマトこの野郎
メインクエ:一番の苦労人
サブクエ:びっくりじじい

ぱっと見イケメンだと思いました、ぱっと見。ですがRDMに拉致連れて行ってもらった時

けいさん「輸血パック準備したかな?」
私「ちょ、まd【入場】」
ルビ「水葬された亡霊と火の精霊混ぜたらおかしくなっちゃった(・ω<)」
私「なにしてくれやがるんですかこいつは( ゚д゚)」
腰につけたトマトはなんですか非常食ですかドラゴンボールですか!!!

それとエシーラのアバターを一新しました!今まではラディウス+αでしたがこれからは――



ni2
_人人人人人_
>禍々しい!<
 ̄^Y^Y^Y^ ̄

トライアルパック開けてみたらびっくりベル変身セットきました()
けいさんがゼンタ様変身セット持ってるのでこれは遊ばナイト。
翼と尻尾はレイヴンが持っているので全身ベルにしてみようかと(; ・`ω・´)


以下反転でアサシンメイン+サブクエのメモになります、ネタバレ注意。

【メインクエ編】
・アサシンの正体はビヨンドドラゴン ランクロウ
・正しくはビヨンドの欠片+アルテイアの材料で作った人工ドラゴン
・ルナリアを追いかけていたのはベスティネルの女神(のかけら)とビヨンドドラゴンの主従関係による本能的なもの
・メインクエ中にNPCアサシンが消えたのはルビがアサシンに仕込んだ安全装置が発動したため
※安全装置はアサシンがビヨンドとして覚醒したら消えるように設定されていた

モノリス内部【過去】(時代不明)
ルナ扉開ける→ミストランドから毒漏れる→アサシンが毒受けてビヨンドに覚醒→安全装置「ピッ」→アサシン消える
時間を戻すことで扉は開かず

モノリス内部【現在】
扉開ける→ミストランドから毒漏れる→アルゼンタが毒を全て食べる→アサシン覚醒せず


【サブクエ編】
・ビヨンド(アサシン)を作ったのはルビナート 父親ネタアリ
・身を守る方法として暗殺部隊として訓練させる→結果アサシン職誕生?
・ルビ「私の傑作。そのイケてる顔含めて」
・アイオナは扉が閉まる前に死んでいる(ルビナート談)
・ランクロウの意味(いつかの希望)を本人は嫌がり少し変えてレンと呼ばれることに
・ボーンドラゴンの存在


最後にぽちっと
ドラゴンネスト・攻略ブログ
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx2500.blog.fc2.com/tb.php/21-72bb82ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

