スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ボルケコアメモⅡ 

2014/11/22
Sat. 23:34

今日からトレハンも始まりましたね!キング箱2つは開けたいと思ってマラソンするも途中で面倒に(; ・`ω・´)
いざキング開けても龍珠のオンパレードで時々ゼリー箱、という結果うぐぐ……


パンダデイリー?の交換物が中々なのでできるだけ欠かさず!やってますがヤセルグラはどうにもならないです
爪やらエッセンスは落ちるのに何故ヤセルグラはダメなのか


ギルメンさんからボルケコア記事好評だったので続きもちまちま書いていきます(*´ω`*)
あくまでメモです!!


3R
【宝石マニア】
一番ボルケに近いかな、というのが素直な感想
追加要素も難しくありません
コア追加事項
・バフ消し
体を丸めてグルグルっとしたかと思うと吹き飛ばされて?バフ消しです
ついにこやつもバフ消し覚えたのでボルケはバフ消し祭りと化しました

・紫水晶破壊
coa_3R1.jpg
15秒以内に破壊する必要があります
位置は6時方向に設置されているのでアナウンスが出たら破壊しに行きましょう
破壊しそこねた時は……どうなることやら(ヽ'ω`)

・炎水晶ジャンプ
普段フィールド上に設置されている赤い水晶に飛び乗るだけです
こちらもアナウンスが出ますので近場の水晶に乗りましょう!ちなみにダブっても大丈夫
乗った状態でうっかり水晶破壊してしまうと溶岩にボチャン


4R
【ワニ】
ご存知恐怖の線消しです……私的に最も難儀なところ
コア追加事項
・ゲージギミック-線なし-
あの線がなくなったことで難易度上昇しました、壁の数・位置は変わりありません
タゲの証である杖を向ける動作から約4秒後に火の玉発射してきます
人によっては発射直後ワニの周囲にでる黒いオーラの合図で回避している人もいるみたいです
あとはフィーリングッ

・三連ブレス+ストンプ
タゲに向かって三回吐いてその後一拍置いてからストンプしてきます
ストンプに最適なタイミングは後々見つけていく予定です

・チリー追加
数が4体から6体に増えました、それだけです

・バフ消し
ええい、お前もバフ消しか!!!
杖、盾の順番でガッと地面に差すような動作後にバフ消しです


5R
【焼き鳥】
唐揚げのほうが好きですが燃えてるから焼き鳥
ボルケコアでも一番楽なのはこやつ……ボスの威厳は何処に
コア追加事項
・なぎ払い
コア回った感じ焼き鳥からして左側へのなぎ払い率が高めです
なんとなく羽を動かし始めたら後ろに下がったほうがいいかもしれませんがダメージは大したことありません

・ゲージギミック-ワニ減少-
ワニが3匹から2匹になりました人件費削減なのか世知辛い……
加えて回避線がむちゃくちゃ左右に動きます、速度も疎らなのでキチンと線状キープを心がけたほうがいいです
coa_5R2.jpg
coa_5R3.jpg
ワニの位置は固定っぽいです?

・フレイムエンゲイジ
アナウンス後焼き鳥周辺に現れる青い輪っか上にいれば大丈夫です
特に動きもしないので焦らず移動しましょう
2G切って赤くなってる時は視界がかなり悪くなるので早めに移動しておいたほうがいいかもしれません

見やすいver.
coa_5R1.jpg

酷いとこうなります()
coa_5R4.jpg

・啄み+ブレス
恐らく2G切って赤くなってから追加されます
動作早いので説明しにくいのですが前方で頭突きだしてからちょっと浮いてブレスしてきます
ブレスは相変わらず前方に扇型ですが吐くまでの時間が大変短いので啄みの時点で横へ回避しておいたほうが無難です


以上が現段階で私が把握しているボルケコアの情報です!
ぐだぐだと書きましたが実際に行って経験するのが一番だと思います
(……ボルケの期間短かったなあ)


最後にぽちっと
ドラゴンネスト・攻略ブログ
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx2500.blog.fc2.com/tb.php/11-6eb0d133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

