スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ボルケコアメモ 

2014/11/20
Thu. 09:51

アプデきましたね!勿論気になるのはジェレバウチャー……アルヴェルメやブラックナイト以上のステとはこれいかに
ショタ化すれば強くなるとでも!?!?ううむアデにも武器アバ欲しいんですが火・雷、氷・闇って分け方されちゃうと辛い
パッチ確認するとジェレ羽やジェレ・ベルスカ精霊もあるみたいなのでドラゴンクラスタへのクリスマスプレゼントかな!?!?当たるとは言っていない


さて、トレハンにでもと思ったらアレは土曜からなんですね()見事に引っかかりました


ボルケコアを練習してきた感想兼メモをまとめました


あくまで編集中のメモです、単純に自分で忘れないため
ダメージ計算とは行っていない主観的なものなのでご注意ください


1R
【トカゲ】
動きは基本ボルケと一緒です
コア追加事項
・台風
台風前に槍?持ったままグルッとするようなモーション?があったのでそれから外に向かって走るようになります
一度巻き込まれると遠くへ吹っ飛ばされますが巻き込み範囲外に飛ばされる
ちなみにR羽の速度でも大丈夫

【クモ】
基本は一緒です
コア追加事項
・メテオ(?)
おしりを地面につけて小刻みに動いたかと思うと緑の球体を飛ばしてきます
前方にいると危険なので横に回避もしくは安全な後ろにいれば攻撃する余裕あります

【トカゲ+クモ】
Aで行くと最初からクライマックス状態でした()
トカゲorクモが無敵になっているので無敵モンスのタゲさん一人、あとは全員もう一匹に取り掛かるのがいいかな、と
無敵確率はトカゲのほうが回数多かった……パーティメンバーさん曰くクモにプロボ効かない?
コア追加事項
・トーテム破壊-アナウンス有-
アナウンスで『(名前忘れた)が爆発しそうだ!』と表示されてトカゲの近くに一際大きな槍っぽいものが出現します
これを優先的に破壊すべし!皆でクモに取り掛かっている場合はトカゲタゲ持ちさんによるマクロがあると分かりやすいと思います
破壊仕損じたら基本どのキャラも溶けていました

・メテオ
上記の通り

・クモ自爆(?)
詳細がイマイチ分からないので基本被弾してましたなんだコレ……


2R
【赤いプロKもどき】
岩がなんと6つ!6つです
配置図ぽいもの

coa_2R1.jpg

ここは私的にキツくなったなあと……やけどになる攻撃増えたのでキュア系ないとあぼん
コア追加事項
・追加メテオ
腕を振り回して殴ったりするアレになんとメテオが3つ(横に並べた感じ)
進行方向の前にいれば殴られ、少し横に避ければ(おっさんから見て斜め)にいればメテオ……
右腕動かすとおっさんから見て右斜め45度くらいに着弾、左も然り距離的には4,5mくらいかなあと
coa_2R4.jpg
コレのスクショほとんどなかった

・足場
coa_2R2.jpg
coa_2R3.jpg
黒いラインが現れるのですがこの上はアウト
BD2Rの紫のやつみたいな感じですが爆発までの時間が短いので呑気にss撮ってると死にます()

・のしかかり→殴り
腕動かしながら外へと進んでいった後にジャンプしてのしかかってきます
外からジャンプでのしかかり→もう一回前方?にのしかかりなので横に避けるのがいいかな、と


まとめるの疲れたので今日はここまで(ヽ'ω`)分からないことも多いので追々追記していきたいと思います


最後にぽちっと
ドラゴンネスト・攻略ブログ
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxx2500.blog.fc2.com/tb.php/10-bec6c2e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

